2009年07月14日

タコリベンジ!!

昨日の朝5時からタコ釣りに行ってきましたピカピカ今回は山陽の超ベテランの桑原さん、立花さん、山本さんと平岡店のニューフェイス石川さんと一緒に5人で本荘人工島でリベンジをしましたアップ 朝早くから私のリベンジに付き合っていただいて、ありがとうございますウザギ
「今回はちょっと絶対釣ったるねん!
という意気込みで前日の夜に仕掛けの改造をしました!
改造テンヤはナカジマさんの「タコの館M」のオモリを横にして、ヤマシタさんの「LPタコオーロラ2.5」のピンクを竹の両サイドに付けて、山陽オリジナルパッケージの銀テープでオモリとタコオーロラを固定、そして豚の油身を付けました!そして、リーダーはヤエリさんの「たこテンヤリーダー」を付けましたニコニコ 色々と付け過ぎてテンヤが重かったです(笑)
投げて探っての繰り返しで、ナカナカ釣れなかったんですガーン 途中電話がかかってきたので、山本さんにお願いをして竿を持ってもらってたら、そのままかかって、山本さんタコGETオドロキ 私が釣れるまで竿を出さないと言ってサポートしてくれてたのに、先に釣っちゃうなんて…アセアセでもあのテンヤで釣れたなら大丈夫と釣りを続行していて、今度はお腹減ったからとまたちょっと山本さんに竿を持って持ってもらってたら、また先にタコGETされちゃいましたガーン こんなもんですよね…で、返ってきたテンヤにはタコオーロラの姿はなく、真下に茶柱のように海にプカプカと浮いていましたタラーッ
で、ちょっとテンヤを手術してタコオーロラをピンクとブルーピンクの2種類に変えて古い豚の脂身から新しい脂身にしてたら、山本さんがささめ針さんの「ドコにでも!たこべぇ~」の2段重ねをプレゼントしてくださいましたニコニコ それをオモリのところに付いていたスナップに付けて、さあ釣り開始アップ
そしたら!1投目でググっとゴミが引っかかった感触で、しかも糸を巻いても竿が曲がったまま!
こっこれは!もしかして!
たこキターっ!!!
もう突然で竿が立てれなくて、ひたすら糸を巻いていました溜め息で、山本さんの助けもあり無事にタコGETピカピカたこピカピカ



めっちゃ嬉しかったですメロメロ
しかも他の釣り人のみなさんからも「良かったね!」と言ってもらえちゃいましたニコニコ みなさん暖かく見守って頂いてありがとうございますメロメロ
で、同時に石川さんもタコが釣れたので記念撮影カメラ



山本さんもやっと釣りができますニコニコ ということでテンヤを投げて、またまたGET!やっぱりプロですね拍手



今回5時から8時の釣果は
私1たこ
山本さん3杯たこたこたこ
石川さん4杯たこたこたこたこ
桑原さん5杯たこたこたこたこたこ
でした拍手
今回の仕掛けはこちら↓


材料はこちら↓



ホントにタコが釣れて嬉しかったですメロメロ で、念願だった自分が釣ったタコで生たこ焼きをするという夢を叶えれましたピカピカ



もちろん生タコ焼きだけじゃなくて、チーズとかウインナーも入れちゃってプチパーティーしました音符
ホントにハッピーな1日になりました花まるありがとうございましたウザギ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
フィッシングショーに行ってきました!
モンベルってカワイイ
デカタコにやられちゃいました…
クリスマス商品☆
カワイイ系の防寒♪
久しぶりのタコ娘!
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 釣り研修 (2010-03-23 09:33)
 フィッシングショーに行ってきました! (2010-02-06 22:59)
 モンベルってカワイイ (2010-02-02 19:00)
 デカタコにやられちゃいました… (2009-12-08 21:07)
 クリスマス商品☆ (2009-11-26 20:49)
 カワイイ系の防寒♪ (2009-11-21 20:04)

Posted by hana  at 23:55 │Comments(0)釣り関係

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。