2010年06月05日

☆ロールキャベツ☆

最近やっと夫婦一緒に暮らし始め、主人の実家で同居させてもらっていますo(^-^)o
今まであまり家事をしてこなかったのですが、お義母さんが色々とサポートしてくださるので助かってますp(^^)q主婦って大変…って思う今日この頃…お義母さんの役に立ててるのは、朝主人とお義父さんのお弁当を作ってることぐらいですf^_^;

昨日は仕事が休みだったので、お義母さんと夕食のロールキャベツを一緒に作ったんです♪
本を見ながら、基本は私が料理して、お義母さんのサポートを受けながら作りました!
何が1番難しいって…キャベツを1枚ずつむいていくことです(*_*)破れたりして1枚ずつはがすのが大変…(-.-;)ロールキャベツ用に1枚づつはがしてあるキャベツがあったらいいのに…とか言いながら苦戦して1枚1枚はがし、トータル12枚はがしました(笑)
コトコト煮込んだりして、調理時間1時間20分ぐらいかかりましたが無事に作れました!付き合ってくださったお義母さんに感謝です!!
時間がかかった分、味も美味しいはずって信じてました!そしたら!味に結構厳しいお義父さんに美味しいって言ってもらえましたO(≧∇≦)o初めて褒められて、めっちゃ嬉しかったです!お義母さんのおかげです!主人も美味しいって食べてくれて、昨日はご機嫌さんでしたp(^^)q
これからも色んな料理にチャレンジして主婦1年生を顔晴ります♪


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
久しぶりの外食♪
ジャンボ餃子♪
オトクにピザ☆
京都のわらびもち♪
エビランチ☆
ガルボにハマってます!
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 久しぶりの外食♪ (2010-10-24 15:14)
 ジャンボ餃子♪ (2010-09-27 07:37)
 オトクにピザ☆ (2010-09-26 08:42)
 京都のわらびもち♪ (2010-09-24 00:41)
 エビランチ☆ (2010-09-23 08:37)
 ガルボにハマってます! (2010-09-22 08:11)

Posted by hana  at 20:13 │Comments(0)ごはん

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。