2010年09月02日

ビックリ野菜!

昨日の夜ごはんに冷製パスタを作ろうと
母が一昨日「大山の風の家」で買ってきたトマトを取り出すと
なっ…ナント!
ハートのトマトでしたハート
ビックリ野菜!


超デカイんですが、なんかプリンっとしてて、カワイイメロメロ

母に「ハートのトマトやぁ~ハート」って言ったら
「あっ…ホンマや!そんなん入っとったんやぁ~アップ 」って…アセアセ
気付かずに買ってたんやねオドロキ
でもなんかこのハートが偶然に母が手にとって買って来て、ウチに来てくれたのがめっちゃ嬉しいですメロメロ
きっとこれは私と主人とおなかの赤ちゃんと食べて欲しいんやぁ~ハート
って勝手に解釈して、切るのがモッタイナイっと思いつつ、パスタの具にしちゃましたピカピカ
美味しくいただきました花まる

さらに!
次の日のゴーヤを茹でとこうと、ゴーヤを箱から取り出したら…!
めっちゃ長いっオドロキ オドロキ オドロキ
ビックリ野菜!


携帯約4個弱分…オドロキ オドロキ オドロキ
こんなに長いゴーヤに出会ったのは初めてです!

母にまた興奮気味で言ったら…
「あれ長いやろ~」って普通に言われちゃいましたキョロキョロ
これはさすがに買う時に知ってたのねニコニコ

この長さなら2日分音符
さっそく茹でて冷蔵庫にインしましたアップ

でもその前に…ちょっと味が気になる…色も薄いし長いので…だから味見してみました!
ちゃんと苦みがあって、うんハートゴーヤハート

昨日の夜は2度も野菜にビックリしちゃいましたアップ
でもなんかこんな野菜に出会えてラッキーピカピカ


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
久しぶりの外食♪
ジャンボ餃子♪
オトクにピザ☆
京都のわらびもち♪
エビランチ☆
ガルボにハマってます!
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 久しぶりの外食♪ (2010-10-24 15:14)
 ジャンボ餃子♪ (2010-09-27 07:37)
 オトクにピザ☆ (2010-09-26 08:42)
 京都のわらびもち♪ (2010-09-24 00:41)
 エビランチ☆ (2010-09-23 08:37)
 ガルボにハマってます! (2010-09-22 08:11)

Posted by hana  at 09:50 │Comments(0)ごはん

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。