2010年09月17日

LA BARCHETTA ランチに行ってきました☆

この間から、やたらピザが食べたくなり、昨日主人が休みだったので
釣りから帰って来てから、ランチに連れて行ってもらいましたメロメロ
帰ってくるまでにネットで美味しいピザの店を色々調べていたら
魚住の「ラ・バルケッタ」さんを発見!
明幹沿いのマリンチックなオシャレな青いお店っ!ってスグに分かりましたニコニコ
釜焼きピザのお店やったんですねピカピカ
めっちゃ気になってたんですが、何のお店か気になってましたが、入るきっかけがなかったんですアセアセ
だからココで食べたくなり、行きたいとおねだりしちゃいましたメロメロ

行ってランチメニューを見たら、主人も私もマルゲリータが食べたいハートってなったんですニコニコ
でも…2人とも同じ物を食べるのはモッタイナイなぁ~ってなり、タコの冷製パスタも頼むことにしました音符
AセットとBのセットを1つずつ付けましたニコニコ
Aセットはサラダ・バゲットorスープ・ドリンク(ピザ注文は+399円)
Bセットは前菜3種・サラダ・バゲットorスープ・ドリンク・ドルチェ(ピザ注文は+399円)
私はスープを主人はバゲットをチョイスしましたニコニコ
サラダのドレッシングも5種類くらいから選べて、バゲットも4種類ぐらいのバターから選べるんですピカピカ
色々と自分好みに選べてイイですよね花まる

で、マルゲリータが運ばれてきてビックリオドロキ
LA BARCHETTA ランチに行ってきました☆


30cmぐらいのデカさですオドロキ オドロキ オドロキ
生地が薄いので、こんなにデカくてもパクパクとイケちゃいますアップ
薄いけど、パリパリじゃなく、もっちりしていてめっちゃ美味しかったですメロメロ
マルゲリータがやたら食べたかったから満足ですハートめっちゃ早いスピードで2人で完食しちゃいました溜め息

で、パスタもめっちゃ美味しかったですヨハート
LA BARCHETTA ランチに行ってきました☆


タコと梅でサッパリパスタで、夏にピッタリ冷製パスタアップ ちょっと梅がきいてて、ちょいスッパって感じでしたが、私は好きですねハート

1番ビックリしたのはパスタと一緒に写っているバゲットですオドロキ オドロキ オドロキ オドロキ オドロキ
カップにドカーンっと突っ込んで来たんです!!!
斬新でしかもバターがたっぷりとしみ込んでイイ感じですハート
2人でこれはどうやって食べるんやろぉ~タラーッって、かじったり、割ったり、いろんなことして食べているうちにボロボロとテーブルの上にパンくずが…ガーン
子供じゃないんやから…みたいな感じでした笑
他のテーブルの人はどう食べているんやろぉ~って見ても、食べ方は見れなかったけど、テーブルにパンくずは見えなかったですねキョロキョロ
きっとこれがキレイに食べれるようになったら大人かなぁ~ニコニコ

最後にドルチェハート3種類くらいから選べるんですがプリンをチョイスハート
LA BARCHETTA ランチに行ってきました☆


プリンの上に果物が乗っていて、果物でさっぱりしますが、プリンは弾力性があって甘いんですメロメロ
食べ始めた時は不思議な感じですが、食べ終わる頃には美味しくてもっと食べたいってなりましたアップ

写真を撮り忘れちゃいましたが、前菜もスープも美味しかったですヨハート
前菜に“いちじく”があったんですが、いちじくに生ハムが乗ってたんです!
初めて見ましたオドロキ
食べてみるといちじくの甘みと生ハムの塩ぽさが合ってって、ホント美味しかったですハート
スープは昨日はさつまいもの冷たいスープだったんですが、甘くてめっちゃ美味しぃ~メロメロ
女性ウケよさような、クリーミーで甘くて冷たくて美味しかったですハート

今回頼んだものは私好みにしてくれて、頼んだ物を2人で半分こしよ~とか言いながら、主人より私の方が食べてましたワーイ
自分の好きな物いっぱい食べれて満足ですメロメロ

レストランLA BARCHETTA
家兵庫県明石市魚住町住吉2-1-28
電話078-946-8088


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
久しぶりの外食♪
ジャンボ餃子♪
オトクにピザ☆
京都のわらびもち♪
エビランチ☆
ガルボにハマってます!
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 久しぶりの外食♪ (2010-10-24 15:14)
 ジャンボ餃子♪ (2010-09-27 07:37)
 オトクにピザ☆ (2010-09-26 08:42)
 京都のわらびもち♪ (2010-09-24 00:41)
 エビランチ☆ (2010-09-23 08:37)
 ガルボにハマってます! (2010-09-22 08:11)

Posted by hana  at 08:37 │Comments(1)ごはん

この記事へのコメント
初めてカキコミします
以前からブログを拝見していますが、最近のものは以前よりおもしろいです
毎日更新されるのを楽しみにしています
感覚的には、朝のNHKの連ドラを見る感覚です
おいしいお店情報はです
Posted by dako at 2010年09月17日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。