2010年09月25日

ビール工場に行ってきました☆

昨日は主人と父の休みが合い、家族でお出かけしてきました音符
岡山のキリンビアパークにいって来たんですビール
家族でビアパークに何回も行ったことはあるんですが、いつも父は運転手なので今までビアパークでビールを飲むことができなかったんですガーン
ちゃっかり私と母が父の代わりに飲んでましたワーイ
そのことを主人に以前話していたら、「おとうさんを連れて行ってあげようgood」って言ってくれたんですピカピカ
主人はビール飲めないので、運転手してくれるって言ってくれたんですクルマ
そして私は臨月ですが、ぜんぜん産まれる気配すらないし、体調も良かったので昨日、父とビアパークに行くことになりました音符

行くことを決めたのが、前日の夜だったので、当日に工場見学の電話予約をしました黒電話
岡山に向かっている途中で予約したんですが、無事に予約取れて良かったですチョキ

到着してさっそく工場見学へダッシュ
何回も見て来たところですが、案内してくださる方が違うとまた違う発見があるので毎回新鮮ですニコニコ
麦芽の試飲や、今回初めてビールを缶に詰める工程を見れたりして、楽しかったです音符
工場見学が終わったら、父の念願のビールの試飲ですメロメロ
1人2杯までジュースやビールを飲めて、さらに!おつまみ付き拍手
今回試飲中にビールの美味しい注ぎ方を教えていただいたんですアップ
3回に分けて注ぐという方法で時間はかかるんですが、とてもマイルドになって美味しいそうですピカピカ
3回に分けて注いだビールと普通に注いだビールの違いも紹介してくださり、その試飲を父がさせていただけることになり、父は2杯+注ぎ方紹介の2杯+母の1杯飲み、ビールをトータル5杯も飲んでましたビールビールビールビールビールオドロキ
私の分もあげたいところだったんですが、試飲時間というのも決まっていて時間的に無理でしたアセアセ

その後ランチにビール工場内のレストランに行って来ましたメロメロ
私の最大の目的じゃないですよ笑
ビール工場のレストランめっちゃおいしいので毎回行っちゃいますメロメロ
で、頼んだのは“ビーフシチュー”ですピカピカ



お肉がめっちゃやわらかくて、ナイフなしでフォークだけで切れちゃうんですヨハートハートハート
とろっとろの美味しいビーフシチューでしたメロメロ
しかもパン(ライスでも可)とソフトドリンク飲み放題ですアップ
パンもやわらかくて、めっちゃ美味しいんですよ花まる




父はレストランでもビール飲んで、今回のビール工場見学&ビールを楽しんでました音符
ホント父の夢を叶えてくれた主人に感謝ですメロメロ ありがとぉ~クローバー
次回は主人のおとうさんとおかあさんと一緒に神戸のキリンビール工場に行きたいと思いますビール

キリンビアパーク岡山パソコン
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/okayama/index.html


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
美味な紅茶♪
コストコ初体験☆
つかまり立ち
お花見in姫路
明石で花見♪
お花見☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 30cmカット!! (2012-02-28 01:15)
 美味な紅茶♪ (2011-06-08 19:19)
 コストコ初体験☆ (2011-05-21 01:24)
 つかまり立ち (2011-05-17 18:47)
 お花見in姫路 (2011-04-19 12:02)
 明石で花見♪ (2011-04-14 20:47)

Posted by hana  at 08:17 │Comments(0)プライベート

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。