2010年10月01日

産まれました!

9月30日、午前1時18分に2870gの男の子を出産しました(*^^*)
破水から約40時間、色んな痛みと戦いましたが、産まれたら嬉しさで、半分くらい痛さを忘れちゃいましたo(^o^)o
入院になり家族に支えられ、また陣痛から出産までずっと立ち会ってくれた主人に感謝してます★★★
また出産したことで、たくさんの方におめでとうと祝っていただけて、本当に嬉しいです♪ありがとうございますo(^o^)o
これから主人と力を合わせて最大の宝物を大切に育てていきます。

分娩室に入って2時間ぐらい戦ったので、昨日から全身筋肉痛との戦いが始まりました(ToT)
母子同室なので、となりに我が子がいて、授乳やおむつ替えなどのお世話もいきなり始まりましたが、もう赤ちゃんの存在がヘトヘトな私を助けてくれてます♪また個室にしてもらったので家族もゆっくりと居てくれて、助産師さんも色々と教えてくださり、何もかも初めての経験ですが何とか1日を過ごせました。
今日も筋肉痛と戦いながらお世話顔晴ります(^▽^)



Posted by hana  at 09:00 │Comments(3)

この記事へのコメント
無事出産おめでとう!
Posted by LOVE ROCK at 2010年10月01日 11:43
ついに産まれたんですね(^O^)
おめでとうございます!!!

私も1人目を3年半前に産んだときは、陣痛が始まって4日後に促進剤使用でやっと分娩室に入れたと思ったら4時間いきんでも出てこず、促進剤を中止し次の日に仕切り直し、また4時間半いきんでやっと産まれてきたという経験をしました(>_<)
でも、hanaさんの言う通り、周りの人への感謝の気持ちや赤ちゃんの可愛さで感動して痛さを忘れてしまいますよね。

問題はその後。体はガタガタなのに出産直後から授乳やオムツ替えは容赦なく最初の1ヶ月はとてもしんどかったです・・・。
できるだけ家族に頼って早く体調回復してくださいね。(*^_^*)

これからもhanaさんの育児ブログ楽しみに読ませていただきますので、無理のない範囲で更新してくださいね!!
私も2月に3人目の出産を控えているので、がんばりま~す!!
Posted by K.Y (妻) at 2010年10月01日 14:28
K.Y(妻)さんへ。
K.Y(妻)さんの出産も大変だったんですね…
でもホントに産まれたら大変さを忘れちゃうぐらい子供の存在って大きいですよね☆
しかも!3人目のご懐妊おめでとうございます♪
同じ学年になるんですね(^o^)
いつかお店でご対面とかして、お友達になれるといいですね★★★
季節の変わり目で朝晩冷えますが、体調に気を付けてくださいね。
Posted by hanahana at 2010年10月09日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。