2010年12月31日

餅つき☆

昨日は兄家族と餅つきをしたんですo(^o^)o
昔は杵と臼で餅つきをしてたんですが、今は機械です。機械になってからは手軽で楽しいので年2〜3回してます♪

つきたてのお餅を丸めながら、チョコ入れたり、納豆や大根おろしに付けて試食しました☆
ちゃっかり試食用に色々と用意もしてます(笑)

つきたてのお餅は美味しいので、つい大人5人、子供5人でパクパクと味見してしまい…
気が付いたら正月用の餅がお雑煮1回分くらいしかなくなってました( ̄□ ̄|||)

仕方なく正月も餅つきしちゃう?ってことになりました(^o^;)
次は試食用とお正月用と分けないと(笑)


今年も今日で終わりですね。おかげさまで2010年本当にイイ年になりましたo(^o^)o来年も笑顔で過ごせますように☆ミ
よいお年をお迎えください♪



Posted by hana  at 17:15 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。