2011年10月06日

家族旅行in山口

10月1日、2日と山口県に行って来ましたクルマ
主人の母の還暦のお祝い旅行で主人の実家の家族とウチの家族で旅行しましたニコニコ

秋芳洞に行って来ました!
中学校の時に行ったきり、十数年ぶりに行ってみると、リニューアルって書いてありましたオドロキ
リニューアルって…キョロキョロ
照明がLEDになったらしいですピカピカ
以前がどうっだったか…昔過ぎてあまり記憶がありませんが…見やすかったですニコニコ
最後に通ったタイムトンネルというのが、すごくキレイでした!!

カルスト大地と錦帯橋にも行ってきました溜め息

中学の時は興味なかったのですが、改めて大人になって行ってみると意外と楽しかったです花まる
家族と行ったからかな?
みんなでワイワイとハシャイで楽しかったです音符

凛太郎も大ハシャギアップ
家族旅行in山口


カルスト大地で撮った写真ですカメラ

凛太郎は今回行ったことを大きくなっても覚えていないと思うので
ビデオや写真を撮ったりして思い出をいっぱい残していきましたニコニコ
大きくなったら見せようと思いますメロメロ

今回、梅乃屋さんに泊まりましたクローバー
私は出産してから温泉は初めてで、凛太郎も温泉デビューしましたクラッカー
温泉が嬉しくって凛太郎は主人に任せ、夜も朝も長風呂してきちゃいましたワーイ
料理は美味しいし、温泉もゆっくりとできてホントイイ所でした花まる

HPはhttp://umenoya.net/パソコン

夕食の時におかあさんが還暦ということで赤いちゃんちゃんこを用意してくださっていました拍手
それを着て記念撮影をして、それから食事をしていたら、
おかみさんが挨拶に来てくださいましたオドロキ
おかみさんの挨拶がある旅館に泊まったのは初めてで、ちょっと感動しましたピカピカ

食事が終った時におかみさんに出会い、凛太郎のストロー付きカップを持っていたのを見て、
煮沸消毒をしてくださいましたオドロキ
しかも部屋までおかみさんが持って来てくださったんですオドロキ
ペットボトルに入ったまめ茶まで頂きましたプレゼント
洗っていただいたうえにお茶まで頂いて本当に助かりますクローバー
おかみさんはもちろん、スタッフの方みなさんに親切にしていただきましたメロメロ
大きな旅館なのに全体が温かい雰囲気で居心地のイイところで快適でしたピカピカ
凛太郎がもう少し大きくなってから、また来たいです音符

2日に旅館を出て錦帯橋に向かっていると、やたら警察官が居て、日本の国旗を持った人がいましたオドロキ
国体をしていて、天皇陛下が来るとのことでした!
もしかして…反対車線をもうすぐ通られるのでは…?
と話していたら、本当に通られたんです!!!!!
天皇陛下の乗った車を発見したら、こちらを見て手を振ってくださって、それに大はしゃぎしていたら、皇后さまもこちらを見て手を振ってくださったんです!!!
優しい笑顔で上品な手の振り方…テレビで見たことがある光景そのものでしたオドロキ
みんなカメラを準備していたのに、誰一人とシャッターを押すことなく大ハシャギしてました笑
一生に一回生で見れるか見れないかの天皇皇后両陛下…一目見れただけでも嬉しくて思い出すとドキドキしちゃいますハート
何かイイことありそうクローバー
いやいや…このこと事態がイイコト…メロメロ

本当に山口県に来て良かった!と最大に思った瞬間でしたニコニコ

連れて来てもらえたことに感謝ハート

今回の旅行は家族みんなでワイワイとずっと楽しく過ごせましたワーイ
主人の両親はもちろん、主人の弟も妹も優しくて、本当に一緒に旅をしていて楽しくて、
イイところに嫁いだなぁ~って改めて実感しましたニコニコ
大切にしていきますクローバー

おかあさん、還暦おめでとうございます拍手
これからも若々しく元気でいてくださいクローバー


同じカテゴリー()の記事画像
★たまごプリン★
癒しの旅
同じカテゴリー()の記事
 ★たまごプリン★ (2009-03-09 16:55)
 癒しの旅 (2008-03-01 15:29)

Posted by hana  at 02:09 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。