2011年10月29日

ザッハトルテ作ってみました♪

最近ザッハトルテに挑戦しましたo(^o^)o

主人が1番好きなケーキらしくリクエストされたので作ってみました♪

杏ジャムを使うと本に書いてありますが、杏ジャムはウチにはないので、ふどうジャムを代わりに使ってみました(^▽^)

ちょっとどんな味になるか想像つかなかったので、主人の一口目の言葉にドキドキしましたが、

「おいしぃ〜o(≧▽≦)o」
ってパクパクと食べてくれました☆☆☆

私も嬉しくなるくらいの食べっぷりで、
リクエストに応えてたら…
今月は3回も作ってました(*^^*)

私はハマったらずっと同じことをするタイプですが、主人もそうみたいで、
「何食べたい?」と聞くと
「ザッハトルテ」
しか返ってこないです(^o^;)

ケーキはホールで作るのでいつもならご近所さんに持って行くんですが、
今回はウチに遊びに来てくれた友人4人が1切れずつ食べた以外は
全て我が家で消費(*^^*)

凛太郎にはチョコレートをあげてないので、
ほとんど主人が食べました(°◇°;)

チョコレート好きの私ですが、今回のこのケーキはあまり食べてないんですΣ(゜Δ゜*)

濃厚なチョコレートの匂いで作ってたら食べた気分になってしまうんです(-_-;)
でも満足しているので不思議ですね(^o^;)


私にとってチョコレートが1年で1番美味しいと感じる季節がきたので、次は何のチョコレートケーキを作ろうかと考え中です♪



Posted by hana  at 14:45 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。