2011年11月12日

朝から…

朝の5時に目覚め、パンを作ってみましたo(^o^)o

この間、ご近所さんとパンを一緒に作って教えてもらったので、復習してみました☆

今回はウインナーパン、シュガーパン、クリームパン、かぼちゃパンを作りました(*^^*)

焼き上げると…

あれ…焼き色が付いてない…(°◇°;)

過発酵しちゃったみたい…です(^o^;)

牛乳を入れすぎたみたいでこねるのが大変になり…
きっとこねてる間に発酵始まったのかな…

焼き色は付いてないけど、いつもよりふわふわパンになり、主人も凛太郎も喜んで食べてくれました☆☆☆
今回も作りすぎたので、
友達と主人の実家にも持って行ったんです(^_^)
美味しいって言われて良かったです♪

いつも作りすぎなので、半分の量で作ろうと思います(^^;)ゞ
まだまだ上手く早く作れないので、ご近所の先生に教えてもらおうと思います(^▽^)

パンをこねるのに今ハマっているので、パンばかり作る日々になりそうです(笑)



Posted by hana  at 22:59 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。