2012年03月17日

食パンマンに憧れて

この間、ご近所さんから食パンを頂いたら、
本当にキレイに膨らんでて
切ったら食パンマンの形だったんですo(^o^)o

同じ型で作ってるのに、私が作るとちょっと生地がギュッて感じの小さな食パンになるんです(-_-;)

お願いして昨日レシピを教えて頂きました(*^^*)

今日のパンがなかったので、早速作ってみました♪

私の分量より少なく発酵時間は長くて、なんかいつもと違う作り方で楽しかったですo(^o^)o

でも成形して発酵待ちしてたら寝てしまって…
気がついたらパンが焼き上がりぐらい膨れてましたΣ(゜Δ゜*)

で、焼いたらちょっとコゲちゃいました(-_-;)

アルミホイルをかぶせるタイミングが遅かったみたいです(;´д`)

食パンマンになるか心配でしたが、
切ったらちょっとバランスの悪い食パンマンでした(笑)
でも初食パンマンです☆

切ってる時からいつもとは違うフワフワ感があり、
食べるとめっちゃフワフワで
しかもめっちゃ美味しいo(≧▽≦)o

朝からめっちゃ嬉しくなりました♪

捏ねて焼き上がりまで8時間ぐらいかかるけど、
これからは師匠直伝の方法で食パン作りをしようと思いますo(^o^)o



Posted by hana  at 14:09 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。