2008年02月13日

わ~い♪ブログできちゃった★

こんにちは晴れつり具山陽のhanaですウザギこのたび、ブログを開設させていただくこととなりましたパソコン
使い方が全然解りませんが、頑張って勉強します若葉マークこのブログでは、お店のちょっとした情報から、私のプライベートなコトまで、色々とワクワクしちゃうような楽しい情報を発信していけたらと思っていますピカピカまた、質問とかコメントをお寄せいただけたら嬉しいですラブレターよろしくお願いしますメロメロ
おとといのコトですが、私の尊敬する人に良い言葉を教えていただきましたアップ 「がんばる」という言葉です!私は「頑張れ」って言われるのはあまり好きじゃなかったんですタラーッ私はいっつも頑張っているよ・・・みたいな感じで思ってたんですが、顔が晴れると書いて「顔張る」と捉えると、「顔晴れ」って言われたら「晴れ晴れとした顔でいてね」って言われてる感じで仕事も楽しいですよね音符考え方一つで全く違う捉え方ができて、良い方に捉えると、気持ち良く過ごせますよね花まるちょっと表現が上手くできないんですが・・・アセアセ分かりますか?でも、この話をしてもらって、私は元気になりましたニコニコ ありがとうございました ウザギ


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
美味な紅茶♪
コストコ初体験☆
つかまり立ち
お花見in姫路
明石で花見♪
お花見☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 30cmカット!! (2012-02-28 01:15)
 美味な紅茶♪ (2011-06-08 19:19)
 コストコ初体験☆ (2011-05-21 01:24)
 つかまり立ち (2011-05-17 18:47)
 お花見in姫路 (2011-04-19 12:02)
 明石で花見♪ (2011-04-14 20:47)

Posted by hana  at 16:11 │Comments(4)プライベート

この記事へのコメント
★hanaさん、ブログ開設おめでとうございマウス。

山陽釣具は東加古川のバイパスと明姫幹線にもあったと思いますがドッチのお店ですか~?

「頑張る」→「顔晴る」ですか、これはエエ事を聞きました。
ちなみにぼくの場合は「顔張ル」ですか。。。アハハ!

ほな
Posted by 水鏡サ水鏡サ at 2008年02月13日 19:04
はじめまして~^^

「顔晴る」・・・いい言葉ですね~
メモメモ

おもしろい~~~水鏡サさん節!笑っちゃいましたぁ~
思わず、顔が浮かびましたよぉ!ハハハッ
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年02月13日 19:58
hanaさん、ブログ開設おめでとうございます!楽しいお話楽しみにしています。

「顔晴る」・・・いいですね。
文字にすると説得力があるというか、「おおっ!なるほど」て感じです。

つまり、やった結果に表情・態度が左右されるのではなく、良い結果をイメージして、ワクワクしながら毎日を生きると先に態度・表情が前向きになり、結果もモチロン◎になるのでしょうね。

私が教えてもらった言葉にも「楽しいから笑顔になるのではなく、笑顔でいるから楽しくなる」というのがあります。
同じことが言えますね!

では、hanaさん!今日も1日「顔晴り」ましょう!!
Posted by ANY.D at 2008年02月13日 23:00
   『チバリヨ』 hanaさん、こんばんわ。 hideと申します。    ブログ開設おめでとうございます!!!                  『言葉』って不思議ですよね。『がんばれ』という言葉、『顔晴れ』という言葉、同じような言葉なんですが、考え方しだいで全然捉え方が違うんですよね。            ちなみに僕の大親友で、喜界島出身の兄弟デュオの 『doki doki』というミュージシャンのアーティストがいるのですが、彼らの歌に、『チバリヨ』と言うすっごく素敵な歌があります。           実は、その意味が島の方言で『がんばれ』という意味なんですが、歌詞にとても深い意味があるんです。             『チバリヨでも、チバリすぎんなよ』                   『がんばれよ でもがんばりすぎんなよ』                 こういう意味なんですね。この歌は、闘病生活を送っていたお爺さんのために創られた曲らしいのですが、すごく勇気と元気が湧いてくる僕の大好きな言葉です。           そして、もう1つ。    『出逢い夢叶う』という歌があります。     この言葉も大好きで、出逢いがあって、そして、出逢いがあるからこそ、『今』の自分がいて、『夢』が実現するんだなと想います。 hanaさんの好きな『言葉』は何ですか?                   また教えてください!    ありがとう       願いは叶うよ
Posted by hide at 2008年02月22日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。