2009年03月03日

ウメッシュゼリー

この間コンビニでウメッシュゼリーを発見しました!
いつ発売されたのかな…どんな味かな…と、すごく気になるので買っちゃいました☆でもあまり炭酸が得意じゃないんですよね(笑)「飲む前に10回くらい強く振ってから飲んでください」って書いてあるので、何となく炭酸ゆるいのかな?って思っちゃいました。
昨日飲んでみようと、ちょっと多めに振ってから開けたんですが、「プシューっ」って音がしなかったんです!なんかイヤな予感…で、コップに注ぐけどナカナカ出てこないので必死で振りながらつぎました(笑)でも注ぎ終えたてコップを見たらゼリーの中に泡が浮いていて、ちょっとキレイでした☆
で、一口飲んだら、「うわっ!辛痛っ」o(><)o意外と炭酸キツイ感じで…ちょっと待っても炭酸が抜けないので、炭酸がゼリーに包まれていて抜けにくくなってるぽいです。だから開けた時に「プシューっ」って言わなかったんだと思いました!
ちょっとだけ残して、炭酸がどれだけ抜けるか見たくて実験してみました!今朝見ると泡は減ってて、ゼリーの中にまだちょっとキレイに泡があり上にも浮いていました。炭酸力ってすごいんですね!ついどれだけ炭酸抜けたか飲もうと思いましたが、いくら仕事休みでもアルコールを飲んだら車を運転できなくなるので辞めました!
ウメッシュゼリーは炭酸好きな人にはイイ感じだと思います!味も梅酒が効いた激しいシュワシュワゼリーぽくて美味しかったです☆★☆よかったら飲んでみてくださいね♪


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
久しぶりの外食♪
ジャンボ餃子♪
オトクにピザ☆
京都のわらびもち♪
エビランチ☆
ガルボにハマってます!
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 久しぶりの外食♪ (2010-10-24 15:14)
 ジャンボ餃子♪ (2010-09-27 07:37)
 オトクにピザ☆ (2010-09-26 08:42)
 京都のわらびもち♪ (2010-09-24 00:41)
 エビランチ☆ (2010-09-23 08:37)
 ガルボにハマってます! (2010-09-22 08:11)

Posted by hana  at 11:39 │Comments(0)ごはん

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。