2009年03月11日

☆みんなで釣り堀☆

昨日はお店を臨時休業させていただいて、スタッフみんなで淡路の釣り堀「じゃのひれ」さんに釣り研修に行ってきました☆
釣り堀歴は3回なんですが、いつまでたっても初心者なんで4回目の今日は研修でもあるので、楽しくチャレンジをテーマに顔晴ってみましたp(^^)q
餌付けも自分でしてみました。お世話になっている問屋さんUのMさんから頂いた必釣エサを付けて、餌玉を付けたりと手が餌まみれになって、いっつもお菓子を食べながら釣りをしていたのに、手が汚れているのもあってお菓子も食べずに超釣りモードで釣りをしました(笑)
今までは合わせ方も全くわからず…いつも魚が掛かってるかも言われなきゃ分からなかったんで釣果もよろしくなかったんですが、昨日の私は釣りの神様上陸したかのように合わせ方も上達しMさんの餌のおかげもあり過去最高の真鯛5匹釣り上げましたo(^-^o)(o^-^)oしかも針を飲み込まれたのは1回のみなんです!!後はクッと口に引っ掛かった感じでイイ感じだったんです!奇跡です!!バレたりしても負けずにチャレンジしてたうちに掛けかたも上手くなったのかなp(^^)q
青物は釣れなかったけど、みんなでワイワイ楽しく釣りをすることができました!みんなで釣りをすることで、1人じゃ何でもナイことでも楽しくなるんですね☆
じゃのひれさんにも大変お世話になり、お土産にヒラメやトラフグをいただき、感謝しています!ありがとうございました。トラフグはガチンコジャンケンで見事勝ち頂きました!
ウチで鯛とヒラメを刺身とあら煮に、トラフグを唐揚げにしていただきました!トラフグなんてめったに食べれないですよね☆家族も大喜びでした♪プリプリしてめちゃめちゃ美味しかったです☆ごちそうさまでした♪
つり具山陽の理念は「私達は自然のめぐみに感謝し釣りを通してお客様と楽しさとトキメキを創造します」です。昨日は釣りを通して楽しさやトキメキを感じた1日でした!またみんなで行きたいです☆
昨日はお店を休ませていただいてありがとうございました。社長、連れて行ってくださってありがとうございました☆

今回の写真ですが、携帯の写メ撮ったら接写モードになっててピンボケになっちゃいました(笑)
そうそう!今回、晴れ女、晴れ男集団のおかげで超イイ天気でした☆イイ天気で暖かったんですが超寒がりなので、防寒を持って行きました!防寒を持って行ってて正解でした!やっぱり海の上はまだ寒いです!暑かったら脱いだらいいので、釣りに行く時は暖かい物1枚持って行ってくださいね!


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
フィッシングショーに行ってきました!
モンベルってカワイイ
デカタコにやられちゃいました…
クリスマス商品☆
カワイイ系の防寒♪
久しぶりのタコ娘!
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 釣り研修 (2010-03-23 09:33)
 フィッシングショーに行ってきました! (2010-02-06 22:59)
 モンベルってカワイイ (2010-02-02 19:00)
 デカタコにやられちゃいました… (2009-12-08 21:07)
 クリスマス商品☆ (2009-11-26 20:49)
 カワイイ系の防寒♪ (2009-11-21 20:04)

Posted by hana  at 22:36 │Comments(0)釣り関係

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。