2008年04月30日

菓子博!

昼から母と2人で菓子博に行ってきましたお城2人で出かけるなんて久しぶりですニコニコ しかも電車です電車ホントは父が家族みんなで行くようにってチケットを買ってくれていたんですが、なかなか父と私の休みが合わなくて2人で行っちゃいましたアップ 後日、父と母は2人きりで菓子博デートするらしいですハート
さて菓子博はGWでめちゃめちゃ混んでいると覚悟して行きましたが、意外とGWでも平日なので混んでいましたが思ったよりマシでしたチョキまずは来た記念にカメラ



菓子博!

入り口ですニコニコ 立ち止まることなくスムーズに中に入れました拍手で、待ち時間なしと書いてあったので、入り口スグの兵庫のお菓子館に行きました音符兵庫のお菓子もいっぱいあるもんですねピカピカお饅頭やケーキなど、めちゃめちゃ美味しそうでしたアップ でもちょっと混んでいて時間との勝負でもあったので、フムフムと見てたんですが、エッフェル塔のパンがありました!めちゃめちゃスゴイです!ちゃんと塔で、キレくて、しかも美味しそうでしたワーイ 芸術作品多数でした花まる
その後のステージでは90分待ちとかあったので、とりあえず「日本横断!お菓子めぐり館」に直行しましたダッシュ20分待ちで、なんとか入れましたが人であふれてましたタラーッ1番「おおっ!」って思ったのは長崎県ですメロメロ カステラだらけ!さすが長崎って感じで、しかもカステラも作る職人さんによって色が微妙に違うんですねピカピカ大きなカステラが何個も並んでいて、美味しそうで仕方なくちょっとヨダレ出そうでした(笑)カステラが頭に残りすぎてお店のみんなにカステラを買いましたピカピカ明日持って行きますねハート
美味しそうな物を見たらやっぱり食べたくなるもので、うまい具合に出店があるんですよ拍手トルコアイスを食べました音符びよぉ~んと伸びるトルコアイス何年か前に流行ましたよねアップ ちょっと懐かしかったですスマイル

お菓子の工場にも行ってきましたアップ 見ているとあられ頂いちゃいましたチョキどんなふうにできているのか、実際に機械が動いていたりして、見て知れて楽しかったです音符

スグとなりのスイーツに誘われて、1時間待ちでしたが夢のスイーツカフェにならんでケーキ食べましたメロメロ ジャーン!



菓子博!

ショートケーキですケーキ甘酸っぱさがたまりませんハート



菓子博!

母は上品な感じのケーキですハート中にイチジクが入っているケーキですケーキこれも濃厚で美味しかったですメロメロ
甘い物を食べて元気になったので、次はウワサの姫路城を見てきましたお城大名行列にバカ殿発見したのが嬉しかったですニコニコ もう閉園の5時が迫っていてゆっくり見れなかったけど、絶対に見たかったものを見れて良かったです音符

5月11日まで菓子博しているので、よかったら行ってみてくださいねウザギその際にはめちゃめちゃ歩くことを前提に靴はスニーカーがオススメです天使私は1日じゃ回りきれなかったけど、カロリー消費もできて、今日はホント充実した日でしたアップ


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
美味な紅茶♪
コストコ初体験☆
つかまり立ち
お花見in姫路
明石で花見♪
お花見☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 30cmカット!! (2012-02-28 01:15)
 美味な紅茶♪ (2011-06-08 19:19)
 コストコ初体験☆ (2011-05-21 01:24)
 つかまり立ち (2011-05-17 18:47)
 お花見in姫路 (2011-04-19 12:02)
 明石で花見♪ (2011-04-14 20:47)

Posted by hana  at 23:56 │Comments(0)プライベート

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。