2011年11月05日

パン作り

昨日パンを焼きました♪

写真に写したのは、
ウインナーパン、マロンパン、かぼちゃパンです☆

今回初めてマロンパンを作ったんです(^_^)

渋皮煮をクリームにして、パンの中に入れ、上に渋皮煮をのせました!

焼き上がると…上にのせてた渋皮煮は飛んでました(゜ロ゜;
圧がかかったのかな…?

パンを作るのは3回目なんですが、色々作ってみたくなり、チョコパンも作ったんです★写真には載ってませんが…


で、家族3人なのに、次から次へとパンを作ってたら…
ウインナーパン 6コ
かぼちゃパン 20コ
マロンパン 7コ
チョコパン 5コ

ちょっと作りすぎちゃいました(^^;)ゞ

そりゃ…買ってきたばかりの強力粉使い果たしちゃいますね(^o^;)

主人が会社から帰って来たら、パンの量にビックリしてました(°◇°;)
でもウインナーパンとマロンパンは好評でした(*^^*)
チョコパンは…失敗して、チョコが少なかったみたいでチョコ風味なパンになってしまいました(T^T)
またリベンジします!!
ちょっと間作る予定はありませんが…

作りすぎたので…

カボチャパンはとりあえず冷凍庫へ…
あとはいつものご近所さんにおすそわけと持って行き、マロンパンの栗が飛ばない方法を教えてもらいました(^▽^)
マロンクリームを生地にくるむ時がポイントらしいです\(^_^ )

またマロンパンを作ろうと思います☆☆☆
次回はちょっと控えめにパン作りをしようと思います(^_^)



Posted by hana  at 09:51 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。