2008年04月22日

小山ロール!

昨日お休みいただいていて、三田のイオンに行ってきましたクルマやっぱり三田のイオンの雰囲気が好きですメロメロ 時間なんてあっと言う間に過ぎちゃうんですダッシュ今回はファーストフードでランチしましたレストランたこ焼き屋さんがあって、そこが目に止まったので即決めですニコニコ からしマヨネーズのネギのせを頼んだんですが、たこ焼き自体が大きくて、しかも中のタコも大きくて、美味しいんですアップ 6個なのに、充分ランチ量です拍手また良かったら食べてみてくださいねウザギ
イオンを出て、ついに念願の小山ロールを買いに行きました!!


小山ロール!

外観もステキですピカピカ中に入るとやっぱり行列でしたが、お店の人が総出で対応してくれている感じで、しかも並んでいる一人ひとりに商品の説明をしてくださる人もいて、スタッフの人がとても親切な対応で見習いたいと思いましたピカピカ小山ロールを買えてすごく嬉しかったのですが、さらに商品だけでなくそこで働く人に売ってもらったということに対しても満足でしたニコニコ HPで採用の所をクリックしたら、「人間を磨く」ということが書かれていましたパソコンなるほど、だから他のケーキ屋さんとはまた違った雰囲気を感じ、人から買っているというのを実感できたのだと思いましたピカピカ店を出て駐車場にいると、スタッフの人は笑顔でこちらを見て頭をさげてくださいましたピカピカホントにステキなお店ですハート私も自分が昨日エスコヤマで感じたように、お客様の心も満たせれるような店員になりたいですピカピカ
買った小山ロールはやっぱり美味しかったですアップ パクパク食べれちゃいますねハートまた買いに行きますウザギ

夜にもう一人の高校の友達と合流し、鶏を食べに行きましたにわとりみんなで、私のブログでコメントをくれていた、祥蔵さんが教えてくれた店に行こうとしたのですが、HPが見れなかったので、ナビで播磨町の焼き鳥屋さんを検索し行ったのですが鳥を自分で焼くお店が見つからず、警察署に行って聞いて見ました!が・・・警察の方も分からないと言われ、最後にコンビに寄り店員さんに聞いたら1件心当たりがあると教えていただきましたニコニコ 行ってみると、お店が定休日らしく閉まってましたアセアセでも、きっとそこのはずなので、また行ってみますアップ ファミリーマートの店員さんホントありがとうございました音符
祥蔵さん、お手数ですがお店情報を教えていただけたら幸いですクローバーよろしくお願いしますウザギ

で、もうみんな鶏を焼くモードになっていたので、「おじぎや」さんに行ってきましたにわとり飲むし食べるしで、女の子3人でとんでもない金額になってました(笑)でも、美味しかったし、楽しかったです音符今回は初めて肝の刺身を食べましたニコニコ めちゃめちゃ美味しかったですよメロメロ 鶏ってホント美味しいですねハートで、おじぎやさんでは平日ウーロン茶が無料なんです!嬉しいですよねアップ さらに!送迎も1人3000円以上の飲食なら、何人からでもしてくれるそうです拍手ステキなお店ですピカピカまた行きますウザギ
※友達1人はアルコールを一切飲んでいませんgood


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
美味な紅茶♪
コストコ初体験☆
つかまり立ち
お花見in姫路
明石で花見♪
お花見☆
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 30cmカット!! (2012-02-28 01:15)
 美味な紅茶♪ (2011-06-08 19:19)
 コストコ初体験☆ (2011-05-21 01:24)
 つかまり立ち (2011-05-17 18:47)
 お花見in姫路 (2011-04-19 12:02)
 明石で花見♪ (2011-04-14 20:47)

Posted by hana  at 23:27 │Comments(2)プライベート

この記事へのコメント
はじめまして!
長谷どんと言います。
たまに平岡店に行きますよ!

小野市に小山ロールで働いていた人が
店(ゲンタロウ)を出しています。
その店のロールケーキも大変美味しいので
一度行ってみて下さいね!!
Posted by 長谷川 at 2008年04月23日 12:43
パティシエゲンタロウのスタッフです。
 
 コヤマさんの記事にコメントされている長谷川様のコメントについてですが

多くののお客様から
「小山さんのお弟子さんですよね?エスコヤマさんで働いていた
方 がお店されてるんですよね?」
と尋ねられますが 全くのうわさです。うわさが広がりすぎて
訂正するのが大変です。ネット上でも何度か目にしましたが
シェフの修業先は ブルシェ洋菓子店・パティスリーオゥポワヴル・
菓子工房五月台4丁目です。
2店舗めのオゥポワヴルにて今のロールケーキを習得しました。
徳島にあるお店ですがとてもいいお店です。
この機会に うわさがこれ以上広がらないようになればいいなと
思います。
ロールケーキですが好評いただき嬉しく思います。今後ともよろしくお願いします。
Posted by ゲンタロウスタッフ at 2008年06月18日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。